交通事故 いいかげんなことを言うな! 保険会社。

交通事故 いいかげんなことを言うな! 保険会社。

 最近受任した事件。症状固定して14級の認定を受けたのですが,まだ整形外科に通院して神経ブロックの注射を受けているといいます。どうして治療を続けなかったと尋ねたところ,保険会社が治療を打ち切ると言ったから仕方がなかったのだというのです。

 そのとき,依頼者は症状固定時期は医師が決めるんじゃないのか聞いたところ,保険会社が決めるのだと断定されたそうです。私が医師が患者とよく相談して決めていますと言ったら,くやしそうでした。保険会社が治療を打ち切るなどと言ってくることだって許されないと思うのですが,症状固定時期を保険会社が決めるものだというとんでもないことです。

 たしかに保険会社が治療費を支払い続けるかどうかは保険会社が決めるのですが、症状固定時期は一次的には医師が決め、最終的には裁判所が派判断します。本件会社が支払いを打ち切っても医師が治療を必要とすれば、社会保険を利用して治療を続けます。

 そして、症状固定したらその期間まで支払った治療費を賠償請求します。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆


イメージ 1
 
 症状固定時期を保険会社が決めるというと言うとは全く間違いです。