交通事故 裁判はやはり大変

交通事故 裁判はやはり大変

 私は弁護士なので職業的に裁判を扱っている。そのためか、当事者の意識とずれがあることがある。裁判は通常8ヶ月から1年ぐらい必要だが、私たちの視点からは1年ぐらいと軽い感覚だ。しかし、当事者は違う。「1年も!」という感覚だ。

 私はどちらかという攻撃的なタイプの弁護士なので、言うこと聞かなければ裁判でいいんじゃないかと思う。が、当事者は違う。裁判で加害者を追及したり、被害について徹底的に争いたいと思ってはいるが、「裁判」という大きな重しのようなストレスに悩んでしまう。

 裁判は事故を葬るための儀式のようなところがある。裁判によってやるべきことをやり、理不尽な保険会社とも対決し、自分なりに事故を受け止めていこうという考えだ。私はそうした被害者につきそうことになる。
 
 

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html 
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578

 ☆法律事務所へのお問い合せ☆

http://www.green-justice.com/inquiry.html 

イメージ 1