交通事故 長期化する治療と保険会社

交通事故 長期化する治療と保険会社


 頭が痛い、肩や手先にしびれが残るといった神経症状では治療が長期化することがあります。痛みやしびれがあるので病院に行くと少しやわらぎます。自分としては必ず直したいので様子を見たいです。こういうことはよくあります。


 保険会社は特別な事情がなければ、こういう場合、事故後半年ぐらいするとそろそろ治療を打ち切りたいと言ってきます。何も知りませんと、そういうものかと思って無理してでも症状固定に持って行ってしまって、後悔することがあります。


 症状固定は患者と相談して医師が決めるものです。保険会社が決める訳ではありません。ちゃんと直すというのを原則、保険会社に負けない姿勢が大切です。また、経験ある弁護士などと相談しながら治療を続けてもよいかもしれません。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆

イメージ 1