交通事故 労災との関係

交通事故 労災との関係


 交通事故が労災でもある場合は労災の手続きをちゃんとした方がよいです。


 今日も治療が長期化している依頼者との打ち合わせを行いました。神経症状が中心でかなり長期化していいます。損保対応であれば、そこそこに医師や本人に症状固定のプレッシャーをかけていることでしょう。治療費もうちきります。弁護士対応となります。なんて、言葉もでてきそうです。


 本件ではこのような事態が予想されたことから、早い時期から労災に切り替えています。労基署側からのプレッシャーはありますが、保険会社のように理不尽なことは少ないです。治療費も支払われます。依頼者は現在は治療に専念しています。


 症状があって、本人が治したいと努力しています。医師も患者の意向を尊重して治癒をめざして治療を続けています。そこに、医師でもなく、当事者でもない保険会社がどうして治療打ち切るなどという判断ができるでしょうか。


 保険会社との間で神経症状などに争いがあって、ゆくゆく裁判になりそうな事例では保険会社に同意書の提出もせず、自賠責の認定手続きも利用しない方針をとることがあります。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆

イメージ 1