症状固定後の二度目の交通事故,特別な戦略

症状固定後の二度目の交通事故,特別な戦略

 私の経験した交通事故事件で症状固定後、交渉前にまた交通事故事故にあった事件があります。この場合、第一の交通事故で症状固定し、かなり重かったのでもっぱら第1交通事故のみで交渉を進め訴訟も行いました。

 第2事故については第1交通事故の結果をみて提訴しようということになりました。
 当然,第1交通事故は第1交通事故のみで処理され、訴訟では後遺障害も14級から12級を勝ちとることができました。

 その後に第2交通事故について訴えを提起しましたが、第1交通事故で後遺障害は評価され尽くしているして後遺障害は認められませんでした。

 もし,同時に提訴していれば,現在の症状は第2交通事故のせいかもしれない,だから第1交通事故は軽いはずだという議論が出てしまいます。しかし,実際には第2交通事故は軽い事故なので、そのような議論を招くのは得策ではありませんし,真実とも異なります。重い被害は第1交通事故が原因しています。

 ともかく,第1事故で重い後遺障害となったのですから戦略的には成功したといってよいかと思います。

 ウェブサイトはこちら  → http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
 お問い合わせはこちら → http://nagoya-jiko.net/contact.html

古屋駅徒歩1分名古屋E&J法律事務所、弁護士、籠橋のブログです。
豊橋駅徒歩5分豊橋法律事務所もあります。
■交通事故を専門に、日常事件を取り上げます。交通事故は専門領域になります。
■当事務所は、4人の弁護士が、みなさまの立場に立った、親切、ていねいな法律相談をいたします。
■初回の相談料は無料。お気軽に事件の見通し、事件処理にかかる費用などお尋ねください。
■愛知、三重、岐阜、静岡のみなさまもお気軽に御相談下さい。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆
http://www.green-justice.com/inquiry.html

イメージ 1