交通事故 医者って傲慢かな?

交通事故 医者って傲慢かな?


 弁護士も人のことを言えないのですが、私は時々医者って傲慢だと思うことがあります。痛みに苦しんでいるのに,それは精神的なものだと決めつけてしまうタイプの医師は少なくない。

 自分の見立てを疑わず患者のせいにすることもあります。たとえば最近も激しい腰痛、左足の強いしびれに対して精神的な問題として扱い,腰椎の骨折を加齢性の変化として片付けてしまった事例がありました。依頼者はいくら痛いと言っても取り合ってくれなかったそうです。

 私がセカンドオピニオンを勧めて大学病院で受診したところ腰椎の骨折、頸椎のずれが発見されました。さらに、極度の視野狭窄もあったというのですから患者としては残念でなりません。

 高速の自動車に接触、はねられたのだから脳への傷害が疑われたと思うのだが。患者がこれほど苦しんでいるのにその気持ちを組めなかったのでしょうか。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆
http://www.green-justice.com/inquiry.html

イメージ 1