交通事故 現場の重要性

交通事故 現場の重要性

 過失相殺を争うような事件は現場はかなり重要です。今日は信号機のない交差点での事故の調査でした。加害者は止まれの標識を無視して突っ込んできました。現場を見ますと、ミラーが取り付けてあり、交差点の左右の状況が分かるようになっていました。ちょっと危ない構造になっていて、加害者からみると停止しないととても危ない状況でした。私たちは、事故現場にとどまり、一般の自動車がだいたいどんな動きをしているかも検討しました。

 現場調査はすぐに役立つわけではありません。しかしいろいろな記録を検討する上で、現場と結び付けて考えることができるため非常に役立ちます。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆


イメージ 1