交通事故 脳脊髄液減少症で回復した事例

交通事故 脳脊髄液減少症で回復した事例

 今日、相談を受けた事例は脳脊髄液減少症の事例です。激しい頭痛、目眩、強い脱力感があるにもかかわらず整形外科医には相手にされませんでした。MRIやレントゲン写真からは軽いですが、症状は非常に重いです。


 納得できず、名古屋市内の大学病院で診察を受けたところ、脳脊髄液減少症の疑いがあるとされました。その病院では検査までだいぶ待たなければならないため、別の病院で診察を受けたところ、脳脊髄液減少症であると確定診断を受けました。そこで、ブラッドパッチ治療を受けたのですが、症状は劇的に改善しました。私の聴き取りでも、症状は極めて軽いようです。
 
 この事例は、脳脊髄液減少症の運動が進み、社会的に認知され、検査、治療を受けた結果、改善した事例です。その意味では運動が一人の患者を救ったとも言えます。


 しかし、損保は、脳脊髄液減少症に関する検査、治療については一切支払わない姿勢です。脳脊髄液減少症で勝負するなら裁判しかありません。もっとも、改善してしまいましたので、被害は小さくなっています。

http://www.green-justice.com/jiko/jiko3.html
名古屋事務所 T.052-459-1750 F.052-459-1751
豊橋事務所 T.0532-57-3577 F.0532-57-3578
 
☆法律事務所へのお問い合せ☆

イメージ 1